新規お申し込み、番号追加お申し込み時のご本人確認の必須化についてRSS

2024/03/25掲載

お客さま各位

平素は弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

「携帯音声通信事業者による契約者等の本人確認等及び携帯音声通信役務の不正な利用の防止に関する法律」の改正に伴い、ビジネスLaLa Callの新規お申し込み時、または番号追加お申し込み時にお申込者さまのご本人確認が必要となりました。

お申し込みいただく際は、以下の書類をご準備の上、お申し込みいただくようお願いいたします。

法人契約に必要な確認書類
(注)お送りいただいた書類の返送はいたしませんのでご了承ください。

【新規お申し込み時に必要】

① 契約者(法人)に関する確認書類
以下のいずれか1つが必要となります。

  • 登記簿謄(抄)本(原本)
  • 登記全部事項証明書(履歴事項証明書または現在事項証明書)(原本)

(※)発行から3カ月以内のものに限ります。

【新規お申し込み、番号追加の申込時に必要】

② 契約ご担当者(個人)本人確認書類
以下のいずれか1つが必要となります。

  • 運転免許証(コピー)
  • パスポート(コピー)※1
  • マイナンバーカード(コピー)※2

(※1)2020年2月4日以降に申請されたパスポート(新型の2020年旅券)は、現住所の記載がないため、補助書類を一緒に送付ください。

(※2)マイナンバーカードの場合は、表面のみコピーしてください。裏面は必要ございません。
確認書類に記載の住所と現住所が異なっている場合は、補助書類を一緒に送付ください。
上記の本人確認書類をお持ちでない場合はこちらをご確認ください。

(注1)いただいた本人確認書類は、「携帯電話不正利用防止法」に基づいた本人確認の目的のみに利用します。
ご契約時の弊社審査で不備などがあり、ご契約できなかった場合も返却できませんので、あらかじめご了承ください。

(注2)上記法令に基づき、ご契約時にご本人さまを特定させていただいた事項については、弊社で記録し、一定期間保存させていただきます。

(注3)警察から要請があった場合は、ご契約者名・ご住所などの情報を再度確認させていただく場合がございます。
なお、確認に応じていただけない場合は、利用を停止させていただく場合があります。

③ 契約ご担当者(個人)社員証明書
以下のいずれか1つが必要となります。

  • 社員証 (コピー)
  • 名刺(原本)

以上

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ビジネスインフォメーションデスク
(通話料無料)0120-944-345
受付時間/9:00〜17:00(土・日・祝・12/29〜1/3・5/1を除く)
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