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サービス 全般

LaLa CallとビジネスLaLa Callの違いはなんですか?

万一端末の紛失などがあった場合に遠隔操作が可能であったり、プライベート用の電話帳とは別に企業用電話帳機能を持たせるなど、企業情報漏洩が起こらないような機能を新たに加えています。

ビジネスLaLa Callに新たに追加した機能

  • アプリ専用電話帳
  • 企業内共通連絡先一括登録
  • 端末認証機能
  • リモートワイプ機能
  • まとめて請求(複数番号申込)(コンシューマ向けは5番号)
  • 複数番号通話明細(コンシューマ向けは5番号)

ビジネスLaLa Callでは制限した機能

  • お友達への紹介
  • アプリインストール者自動検索・・・企業内にのみ限定

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セキュリティ面は万全ですか?

リモートワイプ機能とアプリ専用電話帳による企業電話帳の分離により、端末紛失などのセキュリティ事故時に企業データを削除することができ、企業として気になるセキュリティは確保していると考えています。

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他社アプリとの違いはなんですか?

○050 plus for Bizとの比較

IM(チャット)機能については企業内限定です。また、アプリ専用電話帳、企業内共通連絡先一括登録が可能となるほか、管理者機能として、端末認証機能やリモートワイプ機能が付加されている

万一の端末紛失などが起きた場合に、遠隔で端末アプリケーションの初期化(データ削除)が可能です。

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ビジネスLaLa Callでは何ができますか?

ビジネスLaLa Callは、ケイ・オプティコムが提供するスマートフォンで利用できる050通話アプリサービスです。ご利用には、弊社に申込をいただく必要があります。
ビジネスLaLa Callアプリ(050番号)での通話により、LaLa Call、eo光電話・オフィスeo光電話・光電話オフィス・050番号提携事業者との無料通話が可能となります。また固定電話や携帯電話への格安通話も可能となり、スマートフォンの通話料がお得になります。

(注)携帯電話各社のプランによっては、お得にならない場合があります。

また、電話機能だけではなく、トークと呼ばれるメッセージ機能で文字や写真のやりとりが無料で簡単に楽しめます。

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パソコンやタブレット端末からでも利用できますか?

ビジネスLaLa Callは専用アプリを利用するため、iOSやAndroidOSが搭載されたスマートフォンが必要です。パソコンやタブレット端末でのご利用はできません。

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お問い合わせ先を教えてください。

ビジネスLaLa Callについては、「ビジネスLaLa Callお問い合わせフォーム」または法人サービスインフォメーションデスク(0120-933-998)へお問い合わせください。

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複数番号を申し込むことはできますか?

ビジネスLaLa Callは、1電話番号につき、1端末でのご利用となります。
複数番号が必要な場合は、契約時に申し込むことができます。

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スマートフォンの機種変更を行う場合、電話番号、設定内容、トーク履歴などのデータは引き継げますか?

スマートフォンなどを機種変更する場合は、機種変更後の端末にアプリをインストールして初期設定を行っていただくだけで、継続してご利用いただくことができます。

(ただし、端末認証をONにしている場合は、カスタマーコントロール機能からワンタイム解除を行ってください。)

また、バックアップ機能をONにしている場合は、電話帳・チャット履歴を継続することが可能です。

なお、以下のデータについては引き続きご利用いただけますが、「トーク情報」「アプリ設定で設定していた内容」は継続できません。あらかじめご了承ください。

(継続して利用できる情報)

  • トークメンバー情報
  • ニックネーム、画像
  • プライバシー設定(電話帳アップロード情報など)
  • オプション設定(設定留守番電話/転送電話設定、発着信拒否、国際電話発信規制)

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Google Play非対応端末は利用できますか?

Google Play非対応端末の場合、アプリのダウンロードができないためご利用いただけません。

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ビジネスLaLa Callを利用するために必要なものは何ですか?

弊社営業担当者、もしくはWebからお申し込みいただき、申込処理完了次第、ログインID・パスワードを記載した「ビジネスLaLa Call登録証」を送付させていただきます。お客さまにて、ご利用予定のスマートフォンにビジネスLaLa Callのアプリをダウンロードいただき、ログインID・パスワードを入力いただくとご利用可能となります。

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スマートフォンを買い換えても(機種変更を行っても)、そのまま使えますか?

電話帳などのデータはクラウド上に保存されますので、スマートフォンを買い換えた時も、アプリをダウンロードして初期設定を行うだけで、電話番号そのままで使用できます。ただし、端末認証設定を有効にしている場合は、カスタマーコントロール画面から端末認証設定を解除してください。

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ビジネスLaLa Callを利用するために必要な通信速度を教えてください。

ビジネスLaLa Callを利用するために必要な通信帯域(速度)は、上り 約20kbps/下り 約20kbpsが目安の値となります。

(注)通信帯域(速度)が確保可能な場合でも、十分な通話品質の確保や接続ができない場合がございます。

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同じログインIDを使って複数端末で利用できますか?

ビジネスLaLa Callは、ログインID1つにつき、1サービスのみのお申し込みとなります。異なる複数の端末にアプリをインストールすることは可能ですが、同じログインIDで同時ログインはできません。
端末認証設定している場合は、ご利用端末を変更することはできません。
複数端末でログインした場合、後で登録した端末が有効になります。

先に登録した端末で再度利用するためには、ビジネスLaLa Callアプリを初期化し、再度初期設定を行う必要があります。

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ビジネスLaLa Callは、Wi-Fiで利用できますか?

ビジネスLaLa Callは、Wi-Fiで利用可能です。

また、ビジネスLaLa Callを利用するために必要な通信帯域(速度)は、上り 約20kbps/下り 約20kbpsが目安の値となります。

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