よくあるご質問

よくあるご質問をキーワードで検索

  • よくあるご質問 検索

サービス 全般

端末認証とはなんでしょうか?

ご利用中の端末以外はログインID・パスワードを入力してもご利用できなくするためのものです。

◎ 端末認証設定無しの場合は、ご利用中の端末以外でもログインID・パスワードを入力すると、ご利用いただくことが可能です。

閉じる

電話帳の一括ダウンロードやアップロードは可能ですか?

企業内電話帳をサーバにアップロードすることで端末に設定することが可能です。

閉じる

ビジネスLaLa Callは海外でも利用できますか?

インターネットの通信環境に問題なければ、海外でもご利用可能です。
ただし、ビジネスLaLa Callは、暗号化技術を利用しているため、各国法令により輸出が制限される場合があります。また、各国の法令や通信環境、ご利用になる通信事業者の通信制限によっては、利用できない場合があります。

ご注意ください

輸出規制上、現地国内では次の点にご注意の上、ご利用ください。
  • 大量破壊兵器や通常兵器の開発などに用いないこと
  • 他人への譲渡や貸し出しを行わないこと

閉じる

アプリ立ち上げ時、ログインID・パスワードを都度入力する必要はありますか?

都度ログインID・パスワードを入力する必要はありません。

閉じる

使える機種について教えてください。

ビジネスLaLa Callの動作確認機種については「ビジネスLaLa Call動作確認機種」をご覧ください。

◎ 動作確認機種以外については、ご利用いただける場合もございますが、弊社では動作保証およびサポートの対象外となっております。あらかじめご了承ください。

閉じる

Bluetoothに対応していますか?

ビジネスLaLa Callは、Bluetoothには対応しておりません。

閉じる

SIMフリー端末で利用できますか?

ご利用端末のOSやインターネットの通信環境に問題なければ、ご利用可能な場合がございますが、弊社では動作保証およびサポートの対象外となっております。
また、SIMカード、端末、通信事業者の通信制限などにより、利用できない場合がございますのであらかじめご了承ください。

閉じる

ビジネスLaLa Callの利用可能エリアについて教えてください。

インターネットの通信環境に問題なければ、国内外問わずご利用可能です。
なお、海外でのご利用については、以下リンク先もあわせてご覧ください。

ビジネスLaLa Callは海外でも利用できますか?(よくあるご質問)

閉じる

利用中に3G回線またはLTE回線とWi-Fi通信が切り替わった場合でも、そのまま利用できますか?

利用可能です。
ただし、電波が弱い状態が続いたり、切り替えに時間がかかる場合など、端末や通信環境によりご利用できない場合があります。

閉じる

プッシュ通知に対応していますか?

ビジネスLaLa Callアプリは、電話着信、トークともにプッシュ通知に対応しています。

◎ご利用端末の設定で、「通知」を有効にしている必要があります。

なお、ビジネスLaLa Callアプリの電話着信のプッシュ通知を有効にするためには、ご利用の端末設定とあわせて、ビジネスLaLa Callアプリの「プッシュ着信通知」をオンに設定する必要があります。
設定方法は、以下をご覧ください。

各種設定について 留守番電話/転送電話の設定、発着信制限、プッシュ着信通知(ユーザーサポート)

閉じる

サービス 電話

eo光を利用しているが、5番号まで無料ですか?

申し訳ございませんが、対象サービスは、ビジネス光またはオフィスeo光の回線サービスをご利用されていることが条件となります。

閉じる

番号は選択できますか?

弊社からの指定番号となり選択できません。ただし、続き番号での取得は可能です。

閉じる

通話時間に制限はありますか?

ビジネスLaLa Callでは長時間通話している場合など、弊社の電気通信設備を占有し、その通信が他の契約者の利用に支障をきたす恐れがある場合は、事前に通知することなくその通信を切断する場合があります。
あらかじめご了承ください。

◎ 携帯電話からの発信については、この限りではありません。ご契約の携帯電話会社にご確認ください。

閉じる

留守番電話にはどれくらいのメッセージを録音できますか?

ビジネスLaLa Callの留守番電話に登録(録音)できるメッセージは以下となります。

登録可能メッセージ件数

20件

録音時間

90秒

◎ 通信設備やネットワーク状況により、メッセージをお預かりできない場合があります。

閉じる

転送設定で電話を転送した際の通話料金はどうなりますか?

ビジネスLaLa Callへかかってきた電話を転送設定で転送した場合の通話料金は以下の通りです。

転送設定で転送した場合の通話料金

転送設定で転送した場合の通話料金

◎ ビジネスLaLa Callからの転送先が有料の通話先の場合は、通話料金が発生します。

◎ 光電話オフィス・オフィスeo光・eo光電話提携先無料電話の場合は、通話料は無料となります。

閉じる

光電話オフィス・オフィスeo光電話・eo光電話からビジネスLaLa Callへ発信した場合の通話料は無料ですか?

光電話オフィス・オフィスeo光電話・eo光電話からビジネスLaLa Callへの発信は無料です。

閉じる

ページの先頭へ

前のページに戻る