よくあるご質問

よくあるご質問をキーワードで検索

  • よくあるご質問 検索

サービス トーク

トークルームとはなんですか?

トークを複数人でご利用いただくためのグループ(部屋)です。
トークルームの背景を、お好きなものに設定していただくこともできます。

閉じる

トークルームは何人まで設定できますか?

トークルームは、自分を含めて30人までご利用可能です。

閉じる

トークルームは何個まで設定できますか?

トークルーム設定の制限はありません。

閉じる

絵文字(スタンプ)を追加することはできますか?

絵文字(スタンプ)を追加することはできません。

閉じる

トーク機能を利用できる相手は誰ですか?

ビジネスLaLaCallのアプリ内電話帳に登録されているトークメンバー間で利用可能ですが、お客さま企業内に限ります。(契約単位のみとなります。)

◎ ビジネスLaLa CallとLaLa Call間では、トーク機能はご利用になれません。

閉じる

画像の保存期間はどれくらいですか?

最大3カ月もしくは利用者ごとの上限容量(300MB)のいずれかが超過した場合、古いファイルから自動で削除されます。

閉じる

PDFファイルをトークルームに添付することは可能ですか?

PDFファイルを添付することはできません。

閉じる

サービス トークメンバー

トークメンバーとはなんですか?

トークメンバーとは、ビジネスLaLa Callアプリ内のメンバー登録のことです。トークメンバー申請し、相手が承認することでトークメンバーとなります。

トークメンバー間では、トークと呼ばれるメッセージチャットが無料で利用できます。テキストや画像、絵文字(スタンプ)を使って簡単にコミュニケーションをとることができます。

閉じる

トークルームは誰でも利用可能ですか?

トークが出来る範囲は、申込書単位となります。
申込書単位が分かれる場合は、同じ企業さまの場合でも、トーク利用は不可となります。

◎ 050番号を利用しての無料通話は可能です。

また、ビジネスLaLa CallとLaLa Call間では、トーク機能はご利用になれません。

閉じる

トークメンバーになると何ができますか?

トークメンバーになると、トークと呼ばれるメッセージチャットが利用できます。

閉じる

トークメンバーになるにはどうしたらよいですか?

トークメンバー申請し、相手が承認することでトークメンバーとなります。

◎ 申請相手が「承認」ではなく「無視」を選択すると、トークメンバー申請が棄却されます。

トークメンバー申請

自分からトークメンバー申請する場合は、以下の手順で行ってください。

  1. アプリ下部メニューの〔連絡先〕をタップしてください。
  2. 〔左上の人型アイコン〕をタップすると、連絡先メニューが表示されます。
  3. 〔トークメンバー追加〕をタップし、「トークメンバーにしたいユーザーのニックネーム」を入力し、〔検索〕をタップしてください。

    ◎ 〔トークメンバーリスト〕をタップすると、〔トークメンバーかも?〕一覧が表示されますので、こちらから〔トークメンバーにしたいユーザー〕を選択することもできます。表示された一覧で、〔トークメンバーにしたいユーザー〕欄の〔申請〕をタップし、申請を行ってください。相手が承認するとトークメンバーとなります。

トークメンバー申請の承認

トークメンバー申請をされた場合は、以下の手順で承認しトークメンバーになることができます。

  1. アプリ下部メニューの〔連絡先〕をタップしてください。
  2. 〔左上の人型アイコン〕をタップすると、連絡先メニューが表示されます。
  3. 〔トークメンバーリスト〕をタップし、〔承認待ち〕一覧から〔トークメンバーにしたいユーザー〕欄の〔承認〕をタップすると、トークメンバーとなります。
  4. (トークメンバーリストに追加されます。承認したくない場合は、〔拒否〕をタップしてください)

閉じる

ブロックリストを解除したい。

プライバシー設定で、ブロックリストの確認やブロックの解除ができます。

ブロックの解除

  1. アプリ下部メニューの〔設定〕をタップしてください。
  2. 〔プライバシー〕をタップしてください。
  3. 〔ブロックリスト〕をタップしてください。
  4. 〔ブロックリスト〕が表示されます。
  5. 〔解除したい人〕を選択し〔解除〕をタップすると、ブロックが解除できます。

閉じる

ブロックしたら相手に通知されますか?

トークメンバーをブロックすると、相手には通知されることなく、トークメンバーリストから削除されます。(ブロックしたユーザー一覧は、ブロックリストで確認できます)

なお、ブロックリストに登録されているトークメンバーからビジネスLaLa Callへの着信はすべて拒否されます。

閉じる

「トークメンバー申請しますか?」リストはどういう基準で表示されるのですか?

プライバシー設定の「電話帳アップロード」が有効の状態で、相手の電話帳にビジネスLaLa Callの050番号が登録されている場合、「トークメンバー申請しますか?」にユーザーが表示されます。(同一企業内に限ります。)

閉じる

電話帳アップロードでアップロードしたデータは何に使うのですか?

電話帳アップロードでアップロードされたデータは、トークメンバー間のマッチングに利用します。

お互いの電話帳にお互いの電話番号が登録されている場合に、「電話帳自動同期」機能で、電話帳に同期されます。

◎ AES256bit高度暗号化技術でデータ圧縮しているため安全にご利用できます。

閉じる

ページの先頭へ

前のページに戻る