よくあるご質問

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設定・操作 トーク

トークの通知機能を変更したい。

トークの通知機能は、設定メニューの「アプリの設定」から変更できます。

詳細は以下をご覧ください。

トークルームの通知設定

  1. アプリ下部メニューの〔設定〕をタップしてください。
  2. 〔アプリの設定〕をタップしてください。
  3. 〔トーク設定〕をタップしてください。
  4. 〔トーク設定〕画面で、必要に応じて〔メッセージの通知設定〕〔サウンド〕〔バイブレーション〕〔メッセージ通知の内容表示〕を有効もしくは無効にしてください。

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相手にメッセージが送信されたかどうかを確認する方法はありますか?

メッセージが正常に送信できていない場合は、エラーが表示されます。

なお、ビジネスLaLa Callでは既読/未読の判別はできませんので、トークルームで送信したメッセージが相手に読まれたかどうかについては判別できません。

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トークで送信できるファイルに制限はありますか?

トークで送信できるファイルは以下のとおりです。

ファイル種別

  • OSが認識できるファイル

最大アップロード容量ファイルサイズ

  • 1ファイル:21MB
  • 1ユーザーあたり:300MB

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トークルームのメンバーが全員退室した場合、メッセージ履歴はどうなりますか?

トークルームでは、全員が退室するとメッセージ履歴や本文は確認できません。

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トークルームを退出した場合、メッセージ履歴を確認することはできますか?

トークルームでは、退室するとトーク一覧からトークルームが削除されますので、メッセージ履歴や本文を退出後に確認することはできません。

なお、退出した人のメッセージはそのまま残りますので、他のトークルームメンバーは引き続き閲覧することができます。

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1回のメッセージで送信できる文字数に制限はありますか?

トークで送信できるメッセージの文字数は、全角・半角問わず500文字までとなります。

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トークルームごとに通知設定を変更できますか?

トークルームの更新通知の設定は、一括での設定となりますので、トークルームごとに通知設定を変更することはできません。

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送ったメッセージが読まれているかどうかわかりますか?

トークルームで送信したメッセージが読まれたかどうかについては判別できません。

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トーク履歴のバックアップをとりたい。

トーク履歴のバックアップ設定は、以下をご覧ください。

トーク履歴のバックアップ設定

  1. アプリ下部メニューの〔設定〕をタップしてください。
  2. 〔アプリの設定〕をタップしてください。
  3. 〔バックアップ設定〕をタップしてください。
  4. 〔バックアップ〕画面で〔バックアップ〕をタップしてください。
    また、〔自動更新〕にチェックを入れると、1カ月ごとに自動バックアップが行われます。

◎ 〔バックアップ〕をタップすると、その時点でのバックアップをとることができます。

◎ バックアップ設定が表示されない場合は、アプリを最新版にアップデートしてください。

ご注意ください

なお、バックアップしたトーク履歴については、初期設定時に引き継ぐことができます。詳細は、「トークのバックアップを引き継ぐにはどうしたらいいですか?(よくあるご質問)」をご覧ください。

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トークのバックアップを引き継ぐにはどうしたらいいですか?

トークのバックアップを行っている場合は、初期設定の最後に、以下の〔データリストア〕画面が表示されます。
〔リストア実施〕にチェックが入っていることを確認し、〔次へ〕をタップして初期設定を完了すると、トーク履歴を引き継ぐことができます。

データの復元画面

データの復元画面

ご注意ください

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トークの画像や動画はバックアップできますか?

トークに投稿した画像や動画は、以下の条件下であれば、トークのバックアップを行っていただければ、復元可能です。

  • 投稿してから90日以内
  • 合計300MB以内のデータ

◎ アップロードしたユーザーごとの条件となります。

ご注意ください

  • 上記の条件を超える場合は、トークのバックアップを行っていても復元することはできません。
  • 90日以内であっても、300MBを超えたデータは保存されません。データが300MBを超えた場合は、アップロードした時点で古いデータから削除されます。

◎ 大切な写真や動画は端末へ保存しておくことをおすすめします。
写真や動画をタップし、拡大表示した後に、右上の〔保存〕ボタンをタップすることで保存できます。

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設定・操作 トークメンバー

グループ作成の方法を教えてください。

トークメンバーのグループ作成方法は以下を参照してください。

トークメンバーのグループ作成

  1. アプリ下部メニューの〔連絡先〕をタップしてください。
  2. 〔左上の人型アイコン〕をタップすると、連絡先メニューが表示されます。
  3. 〔グループ作成〕をタップします。
  4. 「グループ名」を入力し、〔メンバー追加〕で〔メンバー〕を選択し、〔追加〕をタップします。
  5. 〔完了〕をタップするとグループ作成完了です。

◎ グループを編集したい場合は、〔グループ名〕を選択し、左上メニューから〔グループ編集〕をタップし、追加/削除を行ってください。

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設定・操作 履歴

通話履歴を確認したい。

通話履歴は、アプリ下部メニューの「履歴」から確認できます。

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通話履歴を削除したい。

通話履歴の削除は、アプリ下部メニューの「履歴」から行えます。

通話履歴の削除

  1. アプリ下部メニューの〔履歴〕をタップしてください。
  2. 右上の〔削除〕をタップしてください。
  3. 〔削除したい履歴〕を選択し、〔削除〕をタップしてください。

◎ 全履歴を選択したい場合は、左上の〔チェックボックス〕をタップすると全ての履歴にチェックが入ります。

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設定・操作 設定変更

ビジネスLaLa Callアプリを初期化したい。

アプリの初期化方法については以下をご覧ください。

アプリの初期化

  1. アプリ下部メニューの〔設定〕をタップしてください。
  2. 〔初期化〕をタップすると初期化が行われます。

なお、初期化した場合、消去されるデータと保守されるデータがあります。詳細については以下をご覧ください。

初期化後も保持される情報

  • トークメンバー情報
  • ニックネーム、プロフィール画像
  • プライバシー設定(電話帳アップロード情報など)
  • オプション設定(設定留守番電話/転送電話設定、発着信拒否、国際電話発信規制)

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ニックネームを変更したい。

ニックネームの変更については以下をご覧ください。

(ニックネームの変更)

  1. アプリ下部メニューの〔設定〕をタップしてください。
  2. 〔プロフィール〕をタップすると、ニックネームを変更できます。

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プロフィール画像を変更したい。

プロフィール画像の変更については以下をご覧ください。

(プロフィール画像の変更)

  1. アプリ下部メニューの〔設定〕をタップしてください。
  2. 〔プロフィール〕をタップしてください。
  3. 〔画像〕をタップすると、プロフィール画像を変更できます。

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プロフィール画像を非公開にしたい。

プロフィール画像の公開設定については以下をご覧ください。

(プロフィール画像の公開設定)

  1. アプリ下部メニューの〔設定〕をタップしてください。
  2. 〔プライバシー〕をタップし、「画像の公開設定」で、プロフィール画像の公開設定をしていただけます。

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トクトク表示の携帯電話会社・プランを間違えて設定したので変更したい。

初期設定時に設定したトクトク表示は、「アプリの設定」から変更できます。

トクトク表示の変更

  1. アプリ下部メニューの〔設定〕をタップしてください。
  2. 〔アプリの設定〕をタップしてください。
  3. 〔トクトク表示の設定〕をタップし、変更を行ってください。

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