お申し込みの前に

ご確認ください

既にビジネスLaLa Callのご契約があり、電話番号追加をご希望の場合は弊社営業担当者または
ビジネスインフォメーションデスク(0120-944-345)へお問い合わせください。別途、申込書を送付いたします。

ご利用までの流れ

STEP1

お申し込みの前に必要書類や契約者名義(法人)のクレジットカードもしくは口座をご準備ください。

STEP2

Webフォームにてお申し込みください。
お申し込み完了画面および完了メールにて「法人契約に必要な確認書類」、および「お支払いに関する必要書類」のご案内をいたします。

STEP3

法人契約に必要な確認書類一式とお支払いに必要な書類をお送りください。

STEP4

携帯電話不正利用防止法に基づく本人確認のため、お申込確認書を契約ご担当者本人確認書類の住所に簡易書留にてお送りいたしますので、必ずお受け取りください。
お申込確認書が不達となり、一定期間内に確認が取れなかった場合は、お申し込みをキャンセルさせていただきます。

STEP5

担当者がお客さまのお申し込み内容を確認いたします。

STEP6

ご提供可能な場合は、お申込み手続き完了後、企業管理ID、パスワードを記載いたしました「ビジネスLaLa Call登録証」をお送りいたします。

STEP7

各種設定後にご利用開始となります。
STEP4のお申込確認書の到着から約1週間~10日程度でのご利用開始となります。

法人契約に必要な確認書類

以下の必要書類をご準備の上、お申し込みください。
お送りいただいた書類の返送はいたしませんのでご了承ください。

① 契約者(法人)に関する確認書類

以下のいずれか1つが必要となります。

  • 登記簿謄(抄)本(原本)
  • 登記全部事項証明書(履歴事項証明書または現在事項証明書)(原本)
  • ※ 発行から3カ月以内のものに限ります。

② 契約ご担当者(個人)本人確認書類

以下のいずれか1つが必要となります。

  • 運転免許証(コピー)
  • パスポート(コピー)※1
  • マイナンバーカード(コピー)※2
  • ※1 2020年2月4日以降に申請されたパスポート(新型の2020年旅券)は、現住所の記載がないため、補助書類を一緒に送付ください。
  • ※2 マイナンバーカードの場合は、表面のみコピーしてください。裏面は必要ございません。

確認書類に記載の住所と現住所が異なっている場合は、補助書類を一緒に送付ください。
上記の本人確認書類をお持ちでない場合はこちらをご確認ください。

  • (注1)いただいた本人確認書類は、「携帯電話不正利用防止法」に基づいた本人確認の目的のみに利用します。ご契約時の弊社審査で不備などがあり、ご契約できなかった場合も返却できませんので、あらかじめご了承ください。
  • (注2)上記法令に基づき、ご契約時にご本人さまを特定させていただいた事項については、弊社で記録し、一定期間保存させていただきます。
  • (注3)警察から要請があった場合は、ご契約者名・ご住所などの情報を再度確認させていただく場合がございます。なお、確認に応じていただけない場合は、利用を停止させていただく場合があります。

③ 契約ご担当者(個人)社員証明書

以下のいずれか1つが必要となります。

  • 社員証 (コピー)
  • 名刺(原本)

お支払いに必要な書類

以下のいずれか1つが必要となります。

  • 口座振替依頼書
  • クレジットカード支払申込書

◎お申し込み完了後に様式をご案内いたします。

お申し込みへ進む