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設定・操作 初期設定

プロフィール画像として設定した画像は、相手のどこに表示されますか?

画像を公開設定している場合は、トークメンバー検索画面に表示されます。

また、トークメンバーに登録している場合は、「連絡先」にも表示されます。

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電話帳をアップロードしても大丈夫ですか?

電話帳のアップロードは、携帯電話の電話帳をAES256bit高度暗号化技術で圧縮しアップロードを行っているので、漏えいなどの心配はありません。

また、利用用途は、トークメンバー間のマッチングのみに利用します。

なお、電話帳アップロードをオフにすると他のユーザーからのニックネームによる検索やトークメンバーかもしれないユーザーの表示はできませんのでご注意ください。

お客さまのご判断のもと電話帳のアップロードをするかどうかを選択してください。(電話帳アップロードの設定は、設定メニューの「プライバシー」から変更が可能です)

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アプリの初期設定について教えてください。

【ご注意ください】

以下では、Android版をもとにした操作手順のご説明をしています。
Android版とiOS版は基本的に同じ操作手順ですが、一部の画面が異なります。
画面が異なる箇所については、補足でご説明しています。

ビジネスLaLa Callはアプリをダウンロードした後、初期設定が必要です。

◎ 事前にビジネスLaLa Callの申し込みが必要です。

初期設定

Step.1

ビジネスLaLa Callを利用したい端末で、「Google Play」または「App Store」から「ビジネスLaLa Call」を検索し、ダウンロードしてください。

Step.2

「ログインID」「パスワード」を入力し、〔ログイン〕をタップしてください。

Step.3

本人確認のためコールバック処理を行います。

連絡のとれる「電話番号」を入力し、〔次へ〕をタップしてください。

(注)Android版では、端末に挿入されているSIMカードの電話番号を読み取って、コールバック用の電話番号欄に自動入力されます。(SIMカードがデータ通信専用のものでも電話番号(通話は不可)が割り当てられています)
必ず、コールバックの電話番号には、通話可能な電話番号を再入力した上で、次の画面に進んでください。

Step.4

PINコードが表示されます。

〔コールバック〕をタップしてください。

◎ PINコードはコールバック時に必要となりますので覚えておいてください。

Step.5

Step.3で入力した電話番号に、自動音声で電話がかかってきます。

アナウンスに従って「PINコードの数字」を入力してください。

Step.6

音声ガイドアナウンスに従って電話機の通話を終了します。

コールバック処理が完了しましたら、〔次へ〕をタップしてください。

Step.7

コールバック処理が完了されると、〔ビジネスLaLa Callの電話番号〕が表示されます。〔次へ〕をタップしてください。

Step.8

以降、利用者設定を行います。利用者設定については、初期設定後に設定を変更することも可能です。

トクトク表示の設定を行います。設定後、〔次へ〕をタップしてください。

Step.9

プロフィールの設定を行います。設定後、〔次へ〕をタップしてください。

Step.10

プライバシーの設定を行います。設定後、〔次へ〕をタップしてください。

Step.11

〔初期設定完了〕画面が表示されれば、初期設定が完了し、ご利用いただけます。

以上で初期設定は完了です。

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初期設定のIDとパスワードは何を入力すればいいですか?

ビジネスLaLa Callアプリの初期設定には、別途弊社からお渡しする「ビジネスLaLa Call登録証」に記載のあるログインIDとパスワードを入力してください。

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初期設定時のコールバックとはなんですか?

初期設定時のコールバックとは、ご本人さまの確認のために、入力していただいた電話番号に電話をかける処理のことです。

初期設定途中にご連絡がとれる電話番号を入力していただくと、入力していただいた電話番号に自動音声で電話をかけます(コールバック)。

音声ガイダンスにしたがってビジネスLaLa Callアプリで表示される4桁の番号(PINコード)を入力し、一致するとご本人さまの確認がとれたとみなし、ご本人さまの確認処理が完了します。

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コールバックの電話番号にはどの番号を入力すればいいですか?

初期設定では、本人確認のため、入力した電話番号に自動的に電話をかけます(コールバック)。その際にアプリに表示されるPINコードの入力が必要です。コールバックの電話番号は、携帯電話番号もしくは固定電話番号(0ABJ番号)をご入力ください。

◎ ビジネスLaLa Callアプリを利用する電話番号でなくても可能です。

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コールバック時、PINコードの入力を間違ってしまいました。

初期設定を始めからもう一度やり直してください。

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コールバックが完了しません。

電波が悪いと正常にコールバック処理ができません。

電波のよいところで再度お試しください。

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利用者設定とはなんですか?

初期設定途中の利用者設定からは、「トクトク表示」、ビジネスLaLa Call内で使用する「ニックネーム」「プロフィール画像」「公開設定」が設定できます。

こちらで設定した内容は、初期設定完了後、変更することもできます。

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初期設定の利用者設定の途中で、アプリを終了してしまいました。

初期設定のコールバックが完了し、利用者設定の途中でアプリを終了した場合は、再度アプリを起動すると、利用者設定から再実施することができます。

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設定・操作 全般

ニックネームとはなんですか?

ニックネームはビジネスLaLa Call内で表示される名前です。お客さまにて任意の名前に設定していただくことができます。

設定した名前でトークメンバーの連絡先などに表示されます。

◎ ニックネームの重複による制限はありませんので、別のユーザーのニックネームと同じ場合でも設定は可能です。

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お試しコールとはなんですか?

お試しコールとは、ビジネスLaLa Callの通話品質を確認できる機能です。

お客さまにて10秒間お話しいただいた内容を録音し、ビジネスLaLa Callの通話品質で再生します。

◎ 通話料はかかりません。

◎ 通話を保証するものではありません。

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トクトク表示とはなんですか?

「ビジネスLaLa Callの通話料」と「携帯電話で通話した場合の通話料」を比較したときの目安表示です。

通話終了後に、「携帯電話で通話したと仮定した場合の通話料」と「ビジネスLaLa Callで実際にかかった通話料」が表示されます。

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トクトク累計額を確認したい

トクトク累計額は、以下の方法で確認できます。

トクトク累計額の確認方法

  1. アプリ下部メニューの〔設定〕をタップしてください。
  2. 〔管理メニュー〕をタップしてください。
  3. 〔トクトク累計額〕をタップしてください。

◎ トクトク累計額は当月と前月の2カ月分が表示されます。

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Wi-Fi接続時に、着信できないことがある。

ご利用のWi-Fi環境によっては、一定時間以上通信がないとWi-Fi接続が切断されてしまう場合があります。その場合は着信できないタイミングが発生します。

ご利用ルーターのNAPT(IPマスカレード)機能におけるタイマ設定値が、1,800秒以上であることをご確認ください。

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アプリのバージョンを確認したい。

ビジネスLaLa Callアプリのバージョンについては、以下の方法で確認できます。

アプリのバージョン確認

  1. アプリ下部メニューの〔設定〕をタップしてください。
  2. 〔アプリについて〕をタップすると、次画面で現在ご利用中のアプリのバージョンが確認できます。

◎ 〔最新バージョンの確認〕をタップすると、「GooglePlay」または「App store」へ遷移し、最新バージョンのアプリを確認、バージョンアップすることができます。

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ビジネスLaLa Callのお知らせ情報をアプリで確認したい。

ビジネスLaLa Callのお知らせ情報は、以下の手順で確認できます。

ビジネスLaLa Callアプリから確認できるお知らせ情報

  • ビジネスLaLa Callからのお知らせ
  • バージョンアップ情報
  • メンテナンス情報
  • 障害情報

お知らせ情報の確認方法

  1. アプリ下部メニューの〔設定〕をタップしてください。
  2. 〔お知らせ〕をタップしてください。
  3. 〔お知らせ〕画面で確認したい情報をタップしていただくと、各種情報が確認できます。

◎ お知らせ情報は「ビジネスLaLa Call ユーザーサポート」に掲載しているものと同様です。

◎ 「お知らせ」項目が表示されない場合は、アプリを最新版にアップデートしてください。

◎ お知らせ情報が更新された場合は、「設定」ボタンと「お知らせ」ボタンに「!」が表示されます。

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ビジネスLaLa Callのアップデート方法について教えてください。

ビジネスLaLa Callのアップデート方法は以下をご覧ください。

アップデート方法

  1. アプリ下部メニューの〔設定〕をタップしてください。
  2. 〔アプリについて〕をタップしてください。
  3. 〔アプリについて〕画面で〔最新バージョンの確認〕をタップすると、「Google Play」または「App store」へ遷移します。こちらで、最新バージョンのアプリを確認、アップデートを行ってください。

◎ ビジネスLaLa Callロゴの下に現在のアプリのバージョンが表示されます。

なお、アプリのバージョンアップ情報は、「バージョンアップ情報一覧(ユーザーサポート)」でご確認いただけます。

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ビジネスLaLa Callアプリの終了方法を教えてください。

Android版のビジネスLaLa Callアプリの終了は、以下の方法で行えます。

※ Android端末の場合、以下の方法ではなく、アプリの強制終了などでアプリが未起動状態になっていると、「プッシュ着信通知」が届かない、もしくは、遅れることがあります。

アプリ終了(Android版)

  1. アプリ下部メニューの〔設定〕をタップしてください。
  2. 〔アプリ終了〕をタップすると、アプリが終了します。

なお、iOS版については、「アプリ終了」ボタンは表示されていません。
iOS版は、iPhone本体のホームボタンを2回押して、ビジネスLaLa Callアプリを上にスワイプし、アプリを終了してください。

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