2016/08/31掲載
お客さま各位
平素は弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
弊社では、お客さまに個人情報をご入力いただくお問い合わせフォームなどにおいて、お客さまの情報を安全に送受信するため、SSL/TLS暗号化通信を採用しております。
暗号化通信を採用しているWebサイトでは、信頼性を示す証明としてシマンテック社の「ノートンセキュアドシール」を導入し、お客さまにより安心してご利用いただけるよう努めております。
お問い合わせフォーム※の場合は左上のほうにセキュアドシールが表示されています。
※ 11月29日更新
お問い合わせフォームについては、現在リニューアルにより表示されなくなっております。お客さまの情報を安全に送受信するためのSSL/TLS暗号化通信は引き続き採用しておりますので、ご安心ください。
この「ノートンセキュアドシール」につきまして、2016年9月1日以降、お客さまのご利用環境によって表示されなくなる場合があります。
「ノートンセキュアドシール」が表示されなくなった場合、お問い合わせフォームなどはこれまでどおり問題なくご利用いただけますが、より安全な暗号化通信に対応できなくなっておりますので、お客さまのご利用環境とセキュリティー設定をご確認の上、適宜設定変更いただくことをおすすめいたします。
表示されなくなる条件と対処方法は、以下の通りです。
シマンテック社の「ノートンセキュアドシール」において旧暗号化方式である「TLS1.0」の利用を2016年8月末で停止されるため。
なお、シマンテック社の「ノートンセキュアドシール」で対応している新しい暗号化通信方式の「TLS 1.1」「TLS 1.2」に初期状態で対応している主なブラウザーは以下のとおりです。(2016年8月25日現在)
これら以前のバージョンのブラウザーを利用されている場合、新しい暗号化通信方式に対応していない可能性があります。
ご利用中のブラウザーをご確認の上、以下の手順にて「TLS 1.1」および「TLS 1.2」を有効化してください。
Internet ExplorerでのTLS 1.1およびTLS 1.2の有効化 (シマンテック社のWebサイト)
最新のバージョンをインストールしてください。
最新のバージョンにアップデートしてください。
関連リンク:シマンテック ノートンセキュアドシールにおけるTLS 1.0の無効化について (シマンテック社のウェブサイト)
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