arrows M03などのAndroid6.0以上の端末で着信しない場合がある不具合についてRSS

2016/11/11掲載

お客さま各位

平素は弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

動作確認機種であるarrows M03およびその他Android6.0以上の端末で、一定条件になると着信しない不具合を確認しております。

お客さまには大変ご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。

現在、対策について検討中でございますので、何とぞご理解のほどお願い申し上げます。

<症状>

Android6.0以上の端末において、給電していない状態でスリープになった後、一定時間以上何も動作がない状態が続くと着信しなくなる。

 (注1)一定時間内に通知が届く、電源ボタンを押す、給電するなどにより端末に何かしらの動作があった場合は、着信可能です。

 (注2)2時間以上など数時間以上、何も動作していない場合に症状を確認しております。

<症状が確認されている動作確認機種>

  •  ・arrows M03
  •  ・HUAWEI P9 lite
  •  ・Nexus 6P
  •  ・Nexus 5X

<原因>(詳細確認中)

Android6.0以上から標準搭載されております「Dozeモード」(電池の最適化)の影響により、一定条件でプッシュ通知が届かなくなっていることが原因である可能性がございます。

なお、「電池の最適化をしない」アプリに設定しても影響を回避できないことが確認されております。

<根本対策>

「Dozeモード」(電池の最適化)による影響を回避できるようアプリおよびサーバの改修を検討中です。

以上

━━━━━━━━━━お問い合わせ先━━━━━━━━━━━
■Webからのお問い合わせ
お問い合わせフォームは こちら

■電話でのお問い合わせ
法人サービスインフォメーションデスク
(通話料無料)0120-933-998
受付時間/9:00〜17:00(土・日・祝・12/29〜1/3・5/1を除く)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ページの先頭へ

前のページに戻る