Android端末 ASUS製「ZenFone」シリーズの着信に関する症状について(2020年12月1日更新)RSS

2019/04/09掲載

お客さま各位

平素は弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

動作確認機種であるASUS製「ZenFone」シリーズ全端末において、着信に関する以下の症状を確認しております。

【症状】

端末がスリープに移行した後、着信できなくなる場合があります。

【解消方法】

以下の手順で症状が解消されますので、お試しください。
ただし、端末・バージョンによって操作手順は異なります。

■「ZenFone 7」の場合
[設定] → [電池] → [自動起動マネージャー] → 「ビジネスLaLa Call」を許可

■「ZenFone 6」の場合
1.[設定] → [電池] → [PowerMaster] → [自動起動マネージャー] → 「ビジネスLaLa Call」を許可
2.[設定] → [電池] → [電池の最適化] → [最適化していないアプリ]に「ビジネスLaLa Call」を追加

■「ZenFone 5」の場合
1.[設定] → [電池] → [PowerMaster] → [自動起動マネージャー] → 「ビジネスLaLa Call」を許可
2.[設定] → [電池] → [電池の最適化] → [最適化していないアプリ]に「ビジネスLaLa Call」を追加
3.[設定] → [電池] → [PowerMaster] →[節電オプション] → [自動起動するアプリを自動的に拒否する] をOFF

今後とも弊社サービスをご愛顧いただきますよう、よろしくお願いいたします。

〇 2019年9月10日(火)「ZenFone 6」での解消方法を記載
〇 2020年12月1日(火)「ZenFone 7」での解消方法を記載

以上

━━━━━━━━━━━お問い合わせ先━━━━━━━━━━━━
■Webからのお問い合わせ
お問い合わせフォームは こちら

■電話でのお問い合わせ
ビジネスインフォメーションデスク
(通話料無料)0120-944-345
受付時間/9:00〜17:00(土・日・祝・12/29〜1/3・5/1を除く)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ページの先頭へ

前のページに戻る