オウガ・ジャパン製Android端末のプッシュ着信通知に関する症状について(2021年12月24日更新)RSS

2020/01/17掲載

お客さま各位

平素は弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

動作確認機種である標記のオウガ・ジャパン製Android端末において、プッシュ着信通知に関する以下の症状を確認しております。

【対象端末】

「OPPO」シリーズ

【症状】

OPPO独自の端末仕様により、プッシュ着信通知(着信やトークの通知)をオンにした状態でも、通知を受けられない場合がございます。

【解消方法】

省電力機能の設定によって解消されますので、以下の手順をお試しください。
ただし、端末・バージョンによって操作手順は異なります。

■Reno A、A5 2000、Reno3 Aの場合
[設定] → [アプリ管理] → 「ビジネスLaLa Call」をタップ → [自動起動を許可]をONにする。
[設定] → [アプリ管理] → 「ビジネスLaLa Call」をタップ → [省エネ] → [バックグラウンド実行を許可する] にONにする

(注)Reno3 Aは上記手順に加え、フローティングウィンドウの設定も必要です。以下の手順をお試しください。
   [設定] → [アプリ管理] → 「ビジネスLaLa Call」をタップ → [フローティングウィンドウ]をONにする。

■A55s 5G、Reno5 A、A54 5Gの場合
[設定] →  [アプリ管理]  → [アプリリスト] → 「ビジネスLaLa Call」をタップ → [バッテリー使用量] → [自動起動を許可]をONにする。

今後とも弊社サービスをご愛顧いただきますよう、よろしくお願いいたします。

〇 2020年8月21日(金)「Reno3 A」での解消方法を記載
〇 2021年7月1日(木)「Reno5 A」「A54 5G」での解消方法を記載
〇 2021年12月24日(金)「A55s 5G」での解消方法を記載

以上

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