Xiaomi製Android端末の着信に関する症状についてRSS

2021/04/20掲載

お客さま各位

平素は弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

動作確認機種である標記のAndroid端末において、着信に関する以下の症状を確認しております。

【対象端末】

Xiaomi製Android端末

【症状】

①端末がスリープに移行した後、着信できなくなる場合があります。
②アプリがバックグラウンド状態のとき、着信できなくなる場合があります。

【解消方法】

以下の手順で症状が解消されますので、お試しください。
ただし、端末・バージョンによって操作手順は異なります。

■症状①の場合
 発生の可能性のある端末:Redmi 12C、Xiaomi 12T Pro、Redmi Note 10T、Redmi Note 11、Xiaomi 11T、Mi 11 Lite 5G、Redmi Note 10 Pro、Redmi 9T

・[設定] → [アプリ] → [アプリ管理] → [ビジネスLaLa Call] → [自動起動]をONにする。
・[設定] → [アプリ] → [アプリ管理] → [ビジネスLaLa Call] → [その他の権限] → [ロック画面に表示]、[バックグラウンドで実行中にポップアップウインドウを表示する]、[ポップアップウィンドウを表示]、[常時通知]をすべてONにする。
・[設定] → [アプリ] → [アプリ管理] → [ビジネスLaLa Call] → [バッテリーセーバー] → [制限なし]をONにする。

■症状②の場合
 発生の可能性のある端末:Redmi 12 5G、Xiaomi 13T Pro

・[設定] → [アプリ] → [アプリ管理] → [ビジネスLaLa Call] → [アプリのアクセス許可] → [使用していないアプリを一時停止する]をOFFにする。
・[設定] → [アプリ] → [アプリ管理] → [ビジネスLaLa Call] → [その他の権限] → [ロック画面に表示]、[バックグラウンド実行中に新しいウィンドウを開く]、[ポップアップウィンドウの表示]を常に許可にする。

今後とも弊社サービスをご愛顧いただきますよう、よろしくお願いいたします。

○ 2023年10月27日(金) 症状②の解消方法を追加しました。

以上

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