各種設定について

以下では、Android版をもとにした操作手順のご説明をしています。
Android版とiOS版は基本的に同じ操作手順ですが、一部の画面が異なります。
画面が異なる箇所については、補足でご説明しています。

アプリの設定

ここでは、ビジネスLaLa Call アプリの「設定」画面での「音量や着信音」「通話やトーク設定」などのアプリの設定方法、さらには「共通電話帳」のダウンロードや「連絡先の取り込み」について説明します。

本画面は、画面下部の「設定」アイコンをタップすると表示されます。

Android版

Step.1

「設定」画面を表示させ、「アプリの設定」をタップします。

Step.2

「アプリの設定」画面が表示されます。
各項目をタップして、各項目を設定してください。

Android版

(1) 通話音設定 受話音量 / 送話音量およびエコーの軽減を調整できます。
(2) 着信音設定 OS標準の「サウンド設定」画面に遷移し、着信音や通知音が設定できます。
(3) 通話設定 ビジネスLaLa Callの電話の着信音が設定できます。
また、「発信者番号通知」「Wi-Fi時のみ着信」「音声品質アラーム」の有効 / 無効を設定できます。
(4) トーク設定

トーク時のフォントサイズ(極小 / 小 / 中 / 大 / 極大)、背景の設定が行えます。
また、以下のトークの通知項目の有効 / 無効を設定できます。

  • メッセージ通知設定
  • サウンド
  • バイブレーション
  • メッセージ通知の内容表示
(5) 起動設定

ビジネスLaLa Callのアプリの起動設定が設定できます。

  • 自動起動
(6) トクトク表示の設定 初期設定時に設定した、トクトク表示の設定変更ができます。
(7) デザイン設定 ビジネスLaLa Callアプリのデザインを、デフォルト / ノーマル / カジュアルから選択し変更できます。
(8) 電話帳設定

電話帳(連絡先)のトークメンバーの表示設定を行えます。

  • トークメンバーの画像表示(トークメンバーのプロフィール画像表示)
  • ニックネームの優先表示(トークメンバーのニックネーム表示)
  • 共通電話帳のダウンロード
  • アドレス帳取り込み
(9) バックアップ設定 電話帳・トーク履歴の自動更新設定を行えます。(手動更新の場合は、バックアップの実施)

iOS版

Step.1

「設定」画面を表示させ、「アプリの設定」をタップします。

Step.2

「アプリの設定」画面が表示されます。
各項目をタップして、各項目を設定してください。

iOS版

(1) 通話音設定 受話音量 / 送話音量を調整できます。
(2) 通話設定

着信音の選択ができます。
また、以下項目の有効 / 無効が設定できます。

  • 発信者番号通知
  • Wi-Fi時のみ着信
  • 音声品質アラーム
(3) CallKit設定

「iOSの発着信履歴に表示」と「端末の着信音再生」の有効 / 無効を設定できます。
(注)CallKit設定は有効のみとなります。管理ページからの変更もできません。

(4) トーク設定

トーク時のフォントサイズ(極小 / 小 / 中 / 大 / 極大)、背景の設定が行えます。
また、以下のトークの通知項目の有効 / 無効を設定できます。

  • メッセージ通知設定
  • サウンド
  • バイブレーション
(5) トクトク表示の設定 初期設定時に設定した、トクトク表示の設定変更ができます。
(6) デザイン設定 ビジネスLaLa Callアプリのデザインを、ノーマル / デフォルト / カジュアルから選択し変更できます。
(7) 電話帳設定

電話帳(連絡先)のトークメンバーの表示設定を行えます。

  • トークメンバーの画像表示(トークメンバーのプロフィール画像表示)
  • ニックネームの優先表示(トークメンバーのニックネーム表示)
  • 共通電話帳のダウンロード
  • 連絡先取り込み
(8) バックアップ設定 電話帳・トーク履歴の自動更新設定を行えます。(手動更新の場合は、バックアップの実施)

共通電話帳のダウンロード

登録済みの電話帳データをダウンロードを行います。
(企業別共通電話帳をサーバーにアップしている場合のみ、ダウンロード可能です。)

Step.1

Android版

アプリの設定」画面を表示させ、「電話帳設定」をタップします。

Step.2

「電話帳設定」画面が表示されますので、「共通電話帳」をタップします。

Step.3

ダウンロード可能な電話帳のリストが表示されます。
リストの中から必要な電話帳の「ダウンロードボタン」をタップします。
登録済みの電話帳データのダウンロードが実施されます。

OSの連絡先取り込み

個別で登録した連絡先をサーバに保存します。

Step.1

Android版

「電話帳設定」画面を表示させ、「連絡先取り込み」をタップします。

Step.2

連絡先を選択」をタップします。

Step.3

全ての連絡先を追加」をタップまたは、「個別で保存したい連絡先」にチェックを入れ、「完了」をタップします。

Step.4

連絡先の取り込み」タップします。
連絡先の選択欄に表示されている数字が、取り込み対象連絡先の数となります。
連絡先選択のリセット」をタップすると、選択した連絡先が0件となります。

◎ プライバシー設定がOFFの場合、エラーメッセージが表示されますので、プライバシー設定をONへ変更後、再度「連絡先の取り込み」をタップしてください。

バックアップ

アプリ内に保存したデータを、自動、もしくは手動でバックアップが可能です。

Step.1

Android版

自動更新の場合は、「自動更新」にチェックを入れ、「バックアップ」をタップします。
手動更新の場合は、「バックアップ」をタップします。

◎ バックアップ完了後、更新時間が更新されます。

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