よくあるご質問

トークメンバーになるにはどうしたらよいですか?

共通

サービス (トークメンバー)

トークメンバー申請し、相手が承認することでトークメンバーとなります。

◎ セントレックスタイプでは承認は不要ですが、連絡先にビジネスLaLa Call外線番号「050」の登録が必要です。

◎ 申請相手が「承認」ではなく「無視」を選択すると、トークメンバー申請が棄却されます。

トークメンバー申請

自分からトークメンバー申請する場合は、以下の手順で行ってください。

  1. アプリ下部メニューの〔連絡先〕をタップしてください。
  2. 〔左上の人型アイコン〕をタップすると、連絡先メニューが表示されます。
  3. 〔トークメンバー追加〕をタップし、「トークメンバーにしたいユーザーのニックネーム」を入力し、〔検索〕をタップしてください。

    ◎ 〔トークメンバーリスト〕をタップすると、〔トークメンバーかも?〕一覧が表示されますので、こちらから〔トークメンバーにしたいユーザー〕を選択することもできます。表示された一覧で、〔トークメンバーにしたいユーザー〕欄の〔申請〕をタップし、申請を行ってください。相手が承認するとトークメンバーとなります。

トークメンバー申請の承認

トークメンバー申請をされた場合は、以下の手順で承認しトークメンバーになることができます。

  1. アプリ下部メニューの〔連絡先〕をタップしてください。
  2. 〔左上の人型アイコン〕をタップすると、連絡先メニューが表示されます。
  3. 〔トークメンバーリスト〕をタップし、〔承認待ち〕一覧から〔トークメンバーにしたいユーザー〕欄の〔承認〕をタップすると、トークメンバーとなります。
  4. (トークメンバーリストに追加されます。承認したくない場合は、〔拒否〕をタップしてください)

ビジネスLaLa Callに関するお問い合わせはこちらから受け付けております

お問い合わせ

ページの先頭へ

前のページに戻る