よくあるご質問

プッシュ通知が届かない。(プッシュ通知が遅れる)

共通

トラブル (電話)

ビジネスLaLa Callアプリの電話着信のプッシュ通知を有効にするには、ビジネスLaLa Callアプリで「プッシュ着信通知」の設定を有効にする必要があります。

(注)iOS版を利用されている場合は、プッシュ着信通知が初期状態で「有効」になっているため、以下の設定は不要です。(同機能を無効にすることはできません)

設定方法は、以下をご覧ください。

各種設定について 留守番電話/転送電話の設定、発着信制限、プッシュ着信通知(ユーザーサポート)

ご注意ください

  • 端末の設定でも、通知がオンになっている必要があります。
  • 圏外、端末の電源オフ、端末のOSの不具合、ネットワーク環境などにより、プッシュ通知が届かないもしくは遅れる場合があります。

なお、ビジネスLaLa Callアプリの「プッシュ着信通知」が有効となっていても、Android端末の場合、アプリの強制終了などでアプリが未起動状態になっていると、プッシュ通知が届かない、もしくは、遅れることがあります。

アプリ未起動状態でプッシュ通知を受け取る場合は、ビジネスLaLa Callアプリの〔設定〕から〔アプリ終了〕を選択し終了させてください。

ビジネスLaLa Callに関するお問い合わせはこちらから受け付けております

お問い合わせ

ページの先頭へ

前のページに戻る