よくあるご質問

Android端末でWi-Fi接続のみの場合、プッシュ通知が届かない。

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トラブル (電話)

Android端末でモバイルデータ通信(LTE/3G回線)を利用せず、Wi-Fi接続のみでビジネスLaLa Callをご利用いただく場合、Wi-Fiのスリープ設定によってプッシュ通知が届かない事象が発生することがあります。

原因

Wi-Fiのスリープ設定の「画面がOFFになったとき」が有効になっている(DIGNOR Vの場合)。

(注)ご利用のAndroid端末やバージョンによって、項目の記載内容および設定確認方法が異なります。

設定確認方法

  1. Android端末の〔設定〕→〔Wi-Fi〕をタップします。
  2. Wi-Fiが〔ON〕になっていることを確認し、画面内のマークをタップします。
  3. 〔Wi-Fiのスリープ設定〕を確認します。
    設定内容が〔画面がOFFになったとき〕に設定されている場合はタップしてください。
  4. 〔スリープにしない〕をタップします。
    以上で、Wi-Fi接続のみの場合もビジネスLaLa Callのプッシュ通知が届くようになります。

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