よくあるご質問

アプリの初期設定について教えてください。

共通

設定・操作 (初期設定)

【ご注意ください】

以下では、Android版をもとにした操作手順のご説明をしています。
Android版とiOS版は基本的に同じ操作手順ですが、一部の画面が異なります。
画面が異なる箇所については、補足でご説明しています。

ビジネスLaLa Callはアプリをダウンロードした後、初期設定が必要です。

◎ 事前にビジネスLaLa Callの申し込みが必要です。

初期設定

Step.1

ビジネスLaLa Callを利用したい端末で、「Google Play」または「App Store」から「ビジネスLaLa Call」を検索し、ダウンロードしてください。

Step.2

「ログインID」「パスワード」を入力し、〔ログイン〕をタップしてください。

Step.3

本人確認のためコールバック処理を行います。

連絡のとれる「電話番号」を入力し、〔次へ〕をタップしてください。

(注)Android版では、端末に挿入されているSIMカードの電話番号を読み取って、コールバック用の電話番号欄に自動入力されます。(SIMカードがデータ通信専用のものでも電話番号(通話は不可)が割り当てられています)
必ず、コールバックの電話番号には、通話可能な電話番号を再入力した上で、次の画面に進んでください。

Step.4

PINコードが表示されます。

〔コールバック〕をタップしてください。

◎ PINコードはコールバック時に必要となりますので覚えておいてください。

Step.5

Step.3で入力した電話番号に、自動音声で電話がかかってきます。

アナウンスに従って「PINコードの数字」を入力してください。

Step.6

音声ガイドアナウンスに従って電話機の通話を終了します。

コールバック処理が完了しましたら、〔次へ〕をタップしてください。

Step.7

コールバック処理が完了されると、〔ビジネスLaLa Callの電話番号〕が表示されます。〔次へ〕をタップしてください。

Step.8

以降、利用者設定を行います。利用者設定については、初期設定後に設定を変更することも可能です。

トクトク表示の設定を行います。設定後、〔次へ〕をタップしてください。

Step.9

プロフィールの設定を行います。設定後、〔次へ〕をタップしてください。

Step.10

プライバシーの設定を行います。設定後、〔次へ〕をタップしてください。

Step.11

〔初期設定完了〕画面が表示されれば、初期設定が完了し、ご利用いただけます。

以上で初期設定は完了です。

ビジネスLaLa Callに関するお問い合わせはこちらから受け付けております

お問い合わせ

ページの先頭へ

前のページに戻る