よくあるご質問

プッシュ通知(仕組み・設定方法)について教えてください。

共通

設定・操作 (電話)

プッシュ通知とは、アプリが起動していない場合(停止中)においても、スマートフォンのOS(AndroidやiOS)の機能により、アプリからのお知らせを通知する仕組みのことです。

ビジネスLaLa Callにおいては、「電話着信」や「トーク」がプッシュ通知に対応しています。
ビジネスLaLa Callアプリの「プッシュ着信通知」設定を有効にすると、アプリを起動していない状態でも電話着信の通知を受けることができます。

(注)iOS版を利用されている場合は、プッシュ着信通知が初期状態で「有効」になっているため、以下の設定は不要です。(同機能を無効にすることはできません)

ただし、電話着信においては、あくまで通知であるため、実際に着信して通話するためには、利用者の操作などによりアプリを起動する必要がありますので、ご注意ください。

ご注意ください

  • 端末の設定でも、通知がオンになっている必要があります。
  • 圏外、端末の電源オフ、端末のOSの不具合、ネットワーク環境などにより、プッシュ通知が届かないもしくは遅れる場合があります。
  • お客さまの端末の状態や、ネットワーク環境によっては、プッシュ着信通知を行うことができない場合もありますので、あわせて、ビジネスLaLa Callアプリで「留守番電話」(条件設定:無応答時)と「不在着信時のメール通知」の設定を行うことをおすすめします。

プッシュ通知および留守番電話の設定方法は以下をご覧ください。

各種設定について 留守番電話/転送電話の設定、発着信制限、プッシュ着信通知(ユーザーサポート)

ビジネスLaLa Callに関するお問い合わせはこちらから受け付けております

お問い合わせ

ページの先頭へ

前のページに戻る