よくあるご質問

よくあるご質問をキーワードで検索

  • よくあるご質問 検索

サービス 電話

留守番電話機能はありますか?

ビジネスLaLa Callには留守番電話機能がついています。

アプリを起動していなくても留守番電話への録音を行えますので、アプリを起動させておく必要がありません。

閉じる

通話音質がよくないと聞きますが?

通信環境によりますが、上り/下りとも約20kbps以上の通信速度であれば、会話に支障がないように設計されています。

閉じる

通話料は本当に安くなるのですか?

ご利用中のスマートフォンのご契約プランの内容によりますが、以下のような方は安くなる場合が多いです。

  • 無料通話のついていないプランをご契約されている方
  • お店の予約など、固定電話によく電話をかける方
  • 他社携帯電話によく通話される方

閉じる

国際電話の通話料金について教えてください。

ビジネスLaLa Callからの国際電話の通話料金は別途国際電話通話料金一覧 をご確認ください。

閉じる

電話番号(050番号)はトークメンバーに必ず通知されますか?

トークメンバー承認時に050番号を通知するかどうかは、プライバシー設定で設定できます。(初期値は通知する設定となっています)

「050番号通知設定」を有効にすると、トークメンバーを承認した際に自分の050番号が相手に通知されます。

設定方法については、以下をご覧ください。

トークメンバー承認時の050番号通知設定

  1. アプリ下部メニューの〔設定〕をタップしてください。
  2. 〔プライバシー〕をタップしてください。
  3. 〔050番号通知設定〕で設定してください。

◎ チェックを入れると050番号を通知する設定となります。

閉じる

通話はすべて無料ですか?

ビジネスLaLa Call(050番号)からの発信時の通話料は、eo光電話への発信や、ビジネスLaLa Call、LaLa Callアプリ間、050番号無料提携事業者間は無料ですが、その他は有料です。

詳細は以下をご覧ください。

◎ 「携帯電話から」をタップして発信すると、通常の携帯電話から発信する場合と同様となります。通話料はご契約の携帯電話会社により異なります。

光電話オフィス、オフィスeo光電話、eo光電話、アプリ間

無料

他社固定電話

8円/3分

携帯電話

8円/30秒

050事業者

無料提携

無料

050IP電話(無料提携)一覧

有料提携

7.4円/3分

050IP電話(有料提携)一覧

◎ 国際電話については、こちらをご覧ください。

閉じる

ビジネスLaLa Callを使って発信できない電話番号はありますか?

ビジネスLaLa Call(050番号)から、警察消防(110番・119番)などの一部の電話番号には発信できません。
かけられない通話先については、こちらをご覧ください。

(注)緊急時などビジネスLaLa Callでかけられない通話先への発信が必要な場合は、「携帯電話から」をタップして、携帯電話から発信してください。

閉じる

留守番電話メッセージを聞くには通話料が発生しますか?

留守番電話メッセージは、通話料無料で確認できます。

閉じる

国際電話の発信を規制することは可能でしょうか?

設定可能です。

設定方法については、以下をご覧ください。

  1. 1.アプリ下部メニューの〔設定〕をタップしてください。
  2. 2.〔オプション設定〕をタップしてください。
  3. 3.〔発着信制限〕をタップしてください。
  4. 4.〔国際電話発信停止設定〕より設定してください。

閉じる

海外で通話する場合、通話料金はどのようになりますか?

海外でご利用いただく場合の通話料金は、日本国内でご利用いただく場合と同じです。 そのため、着信相手が海外電話番号の場合、国際通話料金が発生いたします。

またパケット料金につきましては、ご契約いただいている携帯キャリアの利用料が発生いたします。

◎各国の法令や通信環境、ご利用になる通信事業者の通信制限によっては、利用できない場合がございます。
◎国内通話同士に比べ通信に影響がございますので、海外通話時は多少の遅延が発生いたします。

閉じる

ビジネスLaLa Callを使って通話した際の通信量(データ容量)を教えてください。

ビジネスLaLa Callで通話した際の通信量(データ容量)は、1分あたり約270KBとなります。

閉じる

端末がスリープ状態でも着信できますか?

スリープ時の端末の設定や、省電力アプリなどのご利用によっては、 アプリの起動に時間がかかったり、Wi-Fi接続への切り替えなどにより、 着信できない場合がございます。

閉じる

LINEの通話中にビジネスLaLa Callの着信があった場合、通話は途切れますか?

Android版

通話が途切れることはありません。なお、着信通知が残ります。

iOS版

iOS10以上の端末で、ビジネスLaLa CallとLINEのCallKit(基本通話と統合)設定が共にONまたはOFFの場合、 通話が途切れることはありません。なお、着信通知が残ります。

◎CallKit設定が共にONの場合は、キャッチ音が入り、通話先を選択することができます。

(注)上記以外の設定時は、通話が途切れることがありますので、ご注意ください。

閉じる

通話履歴の保存件数や保存期間について教えてください。

通話履歴(着信/発信)は100件まで保存され、100件を超えると古いものから自動的に削除されます。
また、一定期間で通話履歴が削除されることはありません。

閉じる

CallKitとはなんですか?

iOS10以上の端末で、端末ロック中にビジネスLaLa Callの着信があった場合、ロックを解除することなく、そのまま電話に出ることができる機能です。

管理ページからCallKit設定をONにすることで、ビジネスLaLa Callアプリ(バージョン1.6.0以降)で以下の機能がご利用いただけるようになります。

  • ビジネスLaLa Callへの着信時に画面ロックを解除せずに応答が可能です。
  • 着信音や着信拒否設定が携帯電話と同様に設定できます。
  • 携帯電話の連絡先や発着信履歴などからビジネスLaLa Callで発信できます。
  • 携帯電話で通話中にビジネスLaLa Callへ着信があった場合に通知します。
  • ビジネスLaLa Callでの発着信履歴が携帯電話の発着信履歴に反映されます。
  • Bluetooth/有線イヤホンのリモコンで着信応答などの操作が可能です。

(注1)CallKit設定をONにした場合は、ビジネスLaLa Callの連絡先情報や発着信履歴が携帯電話側にも保存されますので、ご注意ください。
(注2)CallKit設定後、必ずアプリの再起動を行ってください。

閉じる

CallKit設定がONの場合に、iOS標準電話アプリの発着信履歴画面で、ビジネスLaLa Callの履歴を判別することはできますか?

ビジネスLaLa Callの履歴は、登録名(または電話番号)の下に「ビジネスLaLa Callオーディオ」と表示されます。

閉じる

サービス トーク

トークとはなんですか?

トークとは、お客さま企業内の登録トークメンバー間でメッセージや画像などがやりとりできるチャット機能です。

◎ お客さま企業内のみで利用することが可能です。
(電話帳の連携は、お客さま企業内だけとなります。)

LaLa Callとの連携はできません。

トークルームを作成し、複数人とのトークも可能です。

トークでやりとりできる情報

  • テキスト
  • 絵文字(スタンプ)
  • 写真
  • 動画
  • 位置情報
  • 添付ファイル

閉じる

トークはすべて無料ですか?

トーク機能は無料でご利用いただけます。

◎ 別途パケット通信料が必要です。

閉じる

ページの先頭へ

前のページに戻る