ビジネスLaLa Callには留守番電話機能がついています。
アプリを起動していなくても留守番電話への録音を行えますので、アプリを起動させておく必要がありません。
通信環境によりますが、上り/下りとも約20kbps以上の通信速度であれば、会話に支障がないように設計されています。
ご利用中のスマートフォンのご契約プランの内容によりますが、以下のような方は安くなる場合が多いです。
ビジネスLaLa Callからの国際電話の通話料金は別途国際電話通話料金一覧 をご確認ください。
トークメンバー承認時に050番号を通知するかどうかは、プライバシー設定で設定できます。(初期値は通知する設定となっています)
「050番号通知設定」を有効にすると、トークメンバーを承認した際に自分の050番号が相手に通知されます。
設定方法については、以下をご覧ください。
◎ チェックを入れると050番号を通知する設定となります。
ビジネスLaLa Call(050番号)からの発信時の通話料は、eo光電話への発信や、ビジネスLaLa Call、LaLa Callアプリ間、050番号無料提携事業者間は無料ですが、その他は有料です。
詳細は以下をご覧ください。
◎ 「携帯電話から」をタップして発信すると、通常の携帯電話から発信する場合と同様となります。通話料はご契約の携帯電話会社により異なります。
無料
8円/3分
8円/30秒
◎ 国際電話については、こちらをご覧ください。
留守番電話メッセージは、通話料無料で確認できます。
設定可能です。
設定方法については、以下をご覧ください。
1番号となります。
海外でご利用いただく場合の通話料金は、日本国内でご利用いただく場合と同じです。 そのため、着信相手が海外電話番号の場合、国際通話料金が発生いたします。
またパケット料金につきましては、ご契約いただいている携帯キャリアの利用料が発生いたします。
◎各国の法令や通信環境、ご利用になる通信事業者の通信制限によっては、利用できない場合がございます。
◎国内通話同士に比べ通信に影響がございますので、海外通話時は多少の遅延が発生いたします。
ビジネスLaLa Callで通話した際の通信量(データ容量)は、1分あたり約270KBとなります。
スリープ時の端末の設定や、省電力アプリなどのご利用によっては、 アプリの起動に時間がかかったり、Wi-Fi接続への切り替えなどにより、 着信できない場合がございます。
通話が途切れることはありません。なお、着信通知が残ります。
iOS10以上の端末で、ビジネスLaLa CallとLINEのCallKit(基本通話と統合)設定が共にONまたはOFFの場合、 通話が途切れることはありません。なお、着信通知が残ります。
◎CallKit設定が共にONの場合は、キャッチ音が入り、通話先を選択することができます。
(注)上記以外の設定時は、通話が途切れることがありますので、ご注意ください。
通話履歴(着信/発信)は100件まで保存され、100件を超えると古いものから自動的に削除されます。
また、一定期間で通話履歴が削除されることはありません。
iOS10以上の端末で、端末ロック中にビジネスLaLa Callの着信があった場合、ロックを解除することなく、そのまま電話に出ることができる機能です。
管理ページからCallKit設定をONにすることで、ビジネスLaLa Callアプリ(バージョン1.6.0以降)で以下の機能がご利用いただけるようになります。
(注1)CallKit設定をONにした場合は、ビジネスLaLa Callの連絡先情報や発着信履歴が携帯電話側にも保存されますので、ご注意ください。
(注2)CallKit設定後、必ずアプリの再起動を行ってください。
ビジネスLaLa Callの履歴は、登録名(または電話番号)の下に「ビジネスLaLa Callオーディオ」と表示されます。
トークとは、お客さま企業内の登録トークメンバー間でメッセージや画像などがやりとりできるチャット機能です。
◎ お客さま企業内のみで利用することが可能です。
(電話帳の連携は、お客さま企業内だけとなります。)
LaLa Callとの連携はできません。
トークルームを作成し、複数人とのトークも可能です。
トーク機能は無料でご利用いただけます。
◎ 別途パケット通信料が必要です。