以下では、Android版をもとにした操作手順のご説明をしています。
Android版とiOS版は基本的に同じ操作手順ですが、一部の画面が異なります。
画面が異なる箇所については、補足でご説明しています。
ここでは、ビジネスLaLa Call アプリの「設定」画面の構成についてご説明します。
本画面は、画面下部の「設定」アイコンをタップすると表示されます。
Android版
iOS版
◎ 下の表は、上の画像内の番号と対応しています。
(1) | お知らせ |
オプテージからのビジネスLaLa Callに関する各種お知らせが確認できます。 |
---|---|---|
(2) | プロフィール |
ニックネームとプロフィール画像が確認・変更できます。 |
(3) | プライバシー |
ブロックリストの一覧が確認できます。また、ブロック解除することも可能です。 初期設定時に設定した「電話帳アップロード」「ニックネームの検索を許可」「無料通話判別」「050番号通知設定」「画像の公開設定」「既読通知」の変更を行うことが可能です。 |
(4) | アプリの設定 |
音量や着信音、通話やトーク設定などビジネスLaLa Callアプリのさまざまな設定を行うことができます。 |
(5) | オプション設定 |
留守番電話 / 転送設定や発着信の制限ができます。 |
(6) | 管理メニュー |
ログインID、パスワード変更、およびワンタイム解除ができるサイトへ遷移します。 |
(7) | 初期化 |
アプリの初期化ができます。 |
(8) | お試しコール |
ビジネスLaLa Callの通信を確認できるお試しコールが実施できます。 |
(9) | ヘルプ(ユーザーサポート) |
ビジネスLaLa Callサポートサイトへ遷移します。 |
(10) | 障害・メンテナンス情報 |
現在の障害情報・メンテナンス情報が確認できるサイトへ遷移します。 |
(11) | アプリについて |
最新バージョンの確認(GooglePlay / App store)や、利用規約や提供条件サイトへ遷移します。 |
(12) | アプリ再起動 |
アプリを再起動します。 |
(13) | アプリ終了 |
アプリを終了します。 |