動作確認について

iOS端末 iOS 9.0以上※1※2
Android端末 Android 4.1以上※1※2
  1. リリース直後の最新OSバージョンでは、ビジネスLaLa Callアプリが正常に動作しない可能性があります。
    正常に動作するまでお時間をいただく場合があります。あらかじめご了承ください。
  2. 端末の機種により不具合が生じる場合があります。
    本ページに記載した内容は、すべて弊社で独自に調査した結果であり、動作内容を保証・サポートするものではありません。

iOS端末での注意点

Android端末での注意点

  • Android端末でモバイルデータ通信(LTE/3G回線)を利用せずWi-Fi接続のみでビジネスLaLa Callをご利用いただく場合、Wi-Fiのスリープ設定によって、プッシュ着信できない事象が発生することがあります。設定の確認および変更方法については、こちらをご確認ください。
  • HUAWEI製品の端末において省電力アプリ「バッテリーマネージャー」の標準設定では、端末がスリープ状態から復帰した場合にアプリが強制終了し、プッシュ通知を受け取ることができない場合があります。回避策についてはこちらをご覧ください。
  • ASUS製品の端末において「自動起動マネージャー」の標準設定では、プッシュ通知を受け取ることができない場合があります。回避策についてはこちらをご覧ください。
  • OPPO製品の端末において、プッシュ通知を受け取ることができない場合があります。回避策についてはこちらをご覧ください。

mineo(マイネオ)端末動作確認状況

スマートフォン
機種名 メーカー モデル OS
備考(利用上の注意点等)
AQUOS sense3 SHARP SH-M12 9.0
AQUOS sense3 plus SHARP SH-M11 9.0
AQUOS zero SHARP SH-M10 9.0
  • ポップアップメッセージの一部が左寄せ表示となる不具合を確認しております。
  • Bluetooth接続時、ヘッドセット側ではなく端末スピーカーから音声が流れる場合があります。
  • 着信に関して確認している不具合
AQUOS R2 compact SHARP SH-M09 9.0
AQUOS sense2 SHARP SH-M08 9.0
AQUOS R compact SHARP SH-M06 9.0
  • AQUOS R compact 端末において、ビジネスLaLa Callの通話中にBluetooth機器に接続すると音声通話ができなくなる不具合を確認しています。
    (AQUOS R compact端末とBluetooth機器が接続中の場合、Bluetooth機器によるビジネスLaLa Callの着信応答や発信は可能です)
AQUOS sense plus SHARP SH-M07 9.0
AQUOS sense lite SHARP SH-M05 9.0
AQUOS SERIE SHARP SHL25 4.4
arrows M05 FUJITSU CONNECTED TECHNOLOGIES arrows M05 9.0
arrows M04 FUJITSU arrows M04 7.1.1
arrows M03 FUJITSU arrows M03 6.0.1
arrows M02 FUJITSU arrows M02 5.1
DIGNO V KYOCERA KYV42 7.1.1
DIGNO M KYOCERA KYL22 4.2.2
HUAWEI nova 5T HUAWEI YAL-L21 9.0
HUAWEI P30 HUAWEI ELE-L29 9.0
HUAWEI P30 lite HUAWEI MAR-LX2J 9.0
HUAWEI nova lite 3 HUAWEI POT-LX2J 9.0
HUAWEI Mate 20 Pro HUAWEI LYA-L29 9.0
HUAWEI P20 HUAWEI EML-L29 8.1.0
HUAWEI P20 lite HUAWEI ANE-LX2 8.0.0
HUAWEI P10 lite HUAWEI WAS-LX2J 7.0
HUAWEI P10 HUAWEI VTR-L29 7.0
HUAWEI nova 3 HUAWEI PAR-LX9 8.1.0
HUAWEI nova lite 2 HUAWEI FIG-L21 8.0
HUAWEI nova lite HUAWEI PRA-LX2 7.0
HUAWEI nova HUAWEI CAN-L12 7.0
HUAWEI P9 lite HUAWEI VNS-L22 7.0
LUCE KYOCERA KCP01K 4.4
ZenFone 6 ASUS ZS630KL 10.0
ZenFone Max (M2) ASUS ZB633KL 9.0
ZenFone Max Pro (M2) ASUS ZB631KL 9.0
  • SIMなしWi-Fi接続のみの場合、30分程度放置すると、プッシュでアプリが起動するまでに10コール以上の時間がかかることがあります。
  • 着信に関して確認している不具合
ZenFone Live (L1) ASUS ZA550KL 8.0.0
ZenFone Max (M1) ASUS ZB555KL 8.0.0
ZenFone 5 ASUS ZE620KL 9.0
  • ポップアップメッセージの一部が左寄せ表示となる不具合を確認しております。
  • Bluetooth接続時、ヘッドセット側ではなく端末スピーカーから音声が流れる場合があります。
  • 着信に関して確認している不具合
ZenFone 4 ASUS ZE554KL 7.1.1
ZenFone 4 Max ASUS ZC520KL 7.1.1
ZenFone 4 Selfie Pro ASUS ZD552KL 7.1.1
ZenFone Live ASUS ZB501KL 6.0.1
ZenFone 3 Laser ASUS ZC551KL 7.1.1
ZenFone 3 ASUS ZE520KL 7.0
ZenFone Go ASUS ZB551KL 5.1.1
Xperia Ace Sony Mobile Communications J3173 9.0
Reno A OPPO CPH1983 9.0
A5 2020 OPPO CPH1973 9.0
タブレット
機種名 メーカー モデル OS
備考(利用上の注意点等)
HUAWEI MediaPad M5 Lite HUAWEI JDN2-L09 9.0
HUAWEI MediaPad M3 Lite HUAWEI CPN-L09 7.0
HUAWEI MediaPad T2 8 Pro HUAWEI JDN-L01 6.0

Bluetooth動作確認状況

Bluetooth動作条件

Bluetoothバージョン 2.0+EDR 以上
対応プロファイル HSP、HFP

iOS端末での注意点

  • Callkit設定が「オン」の場合、Bluetooth対応機種からの着信応答は可能です。機種仕様によっては発信動作(リダイヤル)も可能です。Callkit設定が「オフ」の場合、発信操作・着信応答はできません。Callkit設定についての詳細はこちらをご覧ください。
  • 着信音は、Bluetooth機器から鳴ります。
  • アプリがバックグラウンドにある場合、サイレント(マナーモード)にしていると着信音が鳴りません。
  • 機器の組み合わせやOSのバージョン、端末の設定などによっては着信音が鳴らないなど、一部機能が利用できない場合があります。詳細はこちらをご覧ください。

Android端末での注意点

  • Bluetooth対応機種からの発信操作・着信応答はできません。
  • 端末本体の着信音も鳴ります。(マナーモードに設定している場合は、着信音は鳴りません)
  • 機器の組み合わせやOSのバージョン、端末の設定などによっては着信音が鳴らないなど、一部機能が利用できない場合があります。詳細はこちらをご覧ください。
  • お申し込みは今すぐ
  • お問い合わせ